講倫館ニュース

   ホーム  >  講倫館ニュース  >  体育大会へ向けて

体育大会へ向けて

最終更新日 [2020年8月25日]  

福岡講倫館高校の体育大会は9月5日(土)に実施されます。

 

新型コロナウィルス対策と熱中症対策の両方に取り組みながら、24日(月)から本格的な練習が始まりました。その様子をご紹介いたします。

 

熱中症対策として、生徒一人ひとりにマウスシールドを配付しています。生徒たちはマスクかマウスシールドのいずれかを着用して練習に取り組んでいます。

距離を保って整列。整列時にもマスク着用(右端の生徒はマウスシールド着用)

 

 

 

十分な距離を確保するために、スタンド幅を両サイド1.8mずつ拡張しました。

人文字パネルの練習は拡張したスタンドを利用し、お互いの間隔を開けて練習しています

 

 

 

練習の合間には各役員を中心に、お互いに声を掛け合い、アルコールによる手のひらと指の消毒をしています。

年次(学年)を超えた絆が育まれている様子が微笑ましい

 

 

 

体育大会の成功に向け、生徒一人ひとりが意識を高くもって取り組んでいます。

 

なお、本年度の体育大会は、新型コロナウィルス感染症対策として、観覧者を3年次保護者(各家庭1名)のみと制限させていただいております。御理解と御協力をお願いいたします。

 

※ グランドへの水まきは練習の間ずっと実施されています。

少しでも熱中症予防になるよう、先生方も一生懸命です

 

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立福岡講倫館高等学校〒814-0033福岡市早良区有田3丁目9-1
Tel:092-871-2710 Fax:092-865-9641
福岡県立福岡講倫館高等学校
〒814-0033福岡市早良区有田3丁目9-1
Tel:092-871-2710  Fax:092-865-9641
Copyright(C)2009-2018 Fukuoka Kourinkan High School. All rights reserved.