風水害等による注意報・警報・特別警報発令時の対応

 緊急時には、原則として緊急連絡メール「eメッセージ」及び本校ホームページを通じて連絡を行います。緊急連絡メールの登録は任意となっておりますが、趣旨を御理解いただき、保護者、生徒ともに登録くださいますようお願いいたします。なお、事前に御家庭で警報発令時及び地震発生後の帰宅場所や連絡先等の確認をお願いします。

警戒
レベル
避難
情報
        登校時発令         登校後発令







 避難指示で必ず避難 避難指示で必ず避難




 安全確保を最優先とし、原則として登校
せず自宅等安全な場所に待機(避難)し、
学校へ連絡してください。なお、避難所が
変更となる場合も学校へ連絡をお願いします。
 ただちに授業を中止し、下校させます。
ただし、安全確保を最優先とし、保護者と
連絡を取り対応します。緊急連絡メールを
通じて連絡します。







 安全確保を最優先とし、原則として登校
せず、自宅等、安全な場所に待機(避難)
し、学校へ連絡してください。
 学校の対応については、状況に応じて、
本校のホームページ及び緊急連絡メールを
通じて連絡します。
 原則として授業を中止し、下校上の安全
を確認した後、下校させます。下校させる
場合は、緊急連絡メールを通じて連絡します。


又は





 安全確保を最優先とし、保護者と相談し
て安全を確保した上で登校してください。
なお、登校に危険を伴うと判断する場合は、
登校せず、自宅等、安全な場所に待機(避
難)し、学校へ連絡してください。
 原則として授業を実施しますが、気象状
況によっては、下校上の安全を確認した後、
下校させることもあります。下校させる場
合は、緊急連絡メールを通じて連絡します。


① 休校等の措置等を行う場合は、本校のホームページ及び緊急連絡メールを通じて連絡します。
 なお、状況に応じて対応しますので、随時確認ください。
② 登校前の公共交通機関の状況は、各自で把握するようお願いします。
③ 緊急に下校する場合の注意
 ア 安全確保を最優先とし、帰宅場所(家族と事前確認)に直帰してください。
 イ 帰宅後直ちに、Classroomの「帰着確認」にて、担任に連絡をお願いします。